[PR]
2025年04月21日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
無題
2014年11月23日
話題作を買ってみました。「Nのために」とか「紙の月」とか。
いつもは図書館で本を借りています。だから、なかなか新しい本は手に入りにくく、このままだったらテレビもほとんど見ない私は、人と会話ができなくなるんじゃないかと、心配して買ってみました。これがネタで話せるんじゃないかと。
自分の趣味ばかりしていたら世界が狭くなって、人に何をいえばいいか分からなくなる時がありませんか? つまりはエピソードがないのです。それと、コミュ力がない!
新しい本を読んで、時代に乗った気でもいよう。当然、図書館にも通い続けますけれど。
寄生獣をアニメで今三話まで見ました。面白いなぁ、映画も見に行きたい。けれど、R12だったっけ? それだけで、もう脅えて一人で見に行ける度胸がない。親にはあんた年齢いくつだと思ってるの!? といわれたけれど、Rがついているだけで怖い。でも見たい。
進撃だって見に行きたいなぁ。日曜日に一人で街に出るのはこのシーズン、心苦しいものがあるので、平日に行きたい。おばちゃんに囲まれて、一人でいることが当然という世界に浸りたい。
見た目も気にせず、私が私としていたい。周囲の中で紛れている石でいい。気づかれなくていい。気づいてほしければこちらから声をかけるから(店員に)。自己中だな。
「ただ君を愛している」という映画を見て、宮崎あおいちゃんが好きなりました。しずるがかわいくてかわいくて!! 言いたいことをはっきり言えるし、よく笑うし、その笑いに素直さが滲みでている感じ。
そして「私はただ、好きな人が好きになった人を好きになりたいだけ」という、大変な名言を残されました。参考にさせてもらおう。私自身は小さい人間だから無理だけど、作る作品にはそれを想っているものをつくってみたいと思いました。
ネット宅配レンタルも登録してるだけで、毎月その枚数全部を借りて見てないから、ちゃんと見よう。お金がもったいない。
PR
Comment